エクステリア部ブログ

加須市内Y様邸テラスハウス外構工事 駐車場廻り工事③2016.05.31
 

ゴールデンウィーク明けから行ってきた、加須市内テラスハウス外構工事。

 

先週末より天候の影響や子供の運動会などでバタバタしてしまいましたが、いよいよ最終段階です。

 

DSC01141 DSC01142 DSC01143仕上がり高さより5㎝下がりの路盤工事も大体決まってきました。

 

仕上げは透水性のアスファルトを予定しています。

 

36mの地先境界ブロックの据付も完了。

 

道路面全てが車両の出入り口となる為、下には仕様書には載っていないベースコンクリートを打っています。

 

よく目にする、凸凹した地先ブロックのように無残な姿にならないように…

 

ヨドコウのダストピットの設置も完了。

 

残すところ、路盤の最終仕上げ、舗装工事、ラインと車止めの設置となりました。

 

毎年言っているようですが、とにかく今年は暑い!!

 

 

 

 
付ける薬は無い!2016.05.28
 

こんにちは!埼玉県の外構業者 エクステリアカンガルー工事部です。

いや~!出るは出るは、舛添東京都知事の公私混同疑惑。

叩いても叩いても次から次から出てくるモグラ叩きゲームの様。

一体誰のために?何処を向いて?政治活動しているのか?

そんな己の事を、トップリーダーだとイケシャーシャーとよく言えたもんです。

『第三者の厳しい目で』?を連発してましたが、政治家にとって都民、国民は第何者?

ルール通りか、規定通りか、第三者の弁護士がどうのこうの、そんな問題じゃないんです。

都民が託した清き一票。

額に汗し、血のにじむような生活をしながら払っている血税。

それを踏みにじり、我欲の贅沢に使っているのは常識か?ってことが、あの手の人種にはわからないんですかね。

子供の様な、逆切れとも取れるような、自分を擁護するイラつく言葉を並べるだけでその場を凌ぎ、また確信を付かれると、子供の様な逆切れと開き直り。

頭を下げるってことは、ボルトがズレたあの手の人種にはないんですね。

付ける薬は無い…

馬鹿馬鹿しくてやってられません。

 

 

 
加須市内Y様邸テラスハウス外構工事 駐車場廻り工事②2016.05.27
 

連日暑い日が続きますが、引き続き加須市内Y様邸テラスハウス外構工事です。

 

DSC01132 DSC01131 駐輪場及び浄化槽廻りの土間コンクリートの打設も完了。

 

駐輪場の出入り口には、エントランスライトを設置しました。

 

並行して行った、休憩スペースのインターロッキング(エスビック オールラウンドぺイブ・スタンダード)も、赤、オレンジ、白の3色をランダムに敷き詰めて完了。

 

事前に設置しておいた基礎にベンチも取り付けました。

 

この現場も、地先ブロック、路盤工、舗装工と、いよいよ大詰めです。

 

暑さにも負けずに頑張っていきましょう!!

 

 
加須市内Y様邸テラスハウス外構工事 駐車場廻り工事2016.05.23
 

今日の気温は観測上32℃、体感温度はそれ以上、恐らく熱中症で倒れた人も多いのではないかと思います。

 

DSC01115 DSC01120 DSC01122灼熱の中、加須市内テラスハウス外構工事も着々と進んでいます。

 

休憩スペースには、エスビック リブロックRXの1W(シルキーグレー)と2W(シルキーブラウン)の2種類を使い、7段積みの袖壁にしました。

 

ゴミ集積場の囲いには、同じくエスビックのリブロックFを5段積みの予定。

 

本日は、ベース型枠、鉄筋配筋、生コン屋まで空練りを取りに行き、現場で練り、ベースコンクリート打設の上、1段の根付けという作業。

 

変わって駐輪場廻りは、浄化槽屋さんの鉄筋配筋作業を待ち、イナバの駐輪場の設置。

 

中央にエキスパンタイを設置し、メッシュ配筋という流れ。

 

まだ5月だというのに、4ℓ位の水を飲み干しましたね。

 

先が思いやられそうです…
加須市内Y様邸テラスハウス外構工事 庭廻り工事②2016.05.19
 

今週は連日良い天候が続き、夏さながらの気温が続きます。

 

今からこんな暑いと7月、8月は…恐ろしくなりますね。

 

DSC01111 DSC01113引き続きの加須市内テラスハウス外構工事では、奥から順にコツコツ進めています。

 

犬走りコンクリートの打設も完了。

 

前面では、テラスハウスの顔となる休憩スペース。

 

化粧ブロックの組積、ベンチ、ハイツ銘板の基礎、ポールライトの設置を行いました。

 

インターロッキングを敷き詰めて仕上げとなる予定です。

 

暑さに負けず頑張っていきましょう!!
加須市内Y様邸テラスハウス外構工事 庭廻り工事2016.05.17
 

ここ最近、東京都知事批判のブログに専念してしまい、大事な工事日記が疎かになってしまいました。

 

ああいう権力を都合の良いように操る非常識人間の事は放っといて、我々常識人は汗水流し働いて、血税を納めましょう。

 

引き続き、加須市内Y様邸テラスハウスの外構工事を着々と進めております。

 

DSC_03126所帯のテラスハウス。

 

各部屋ごとに 間仕切りブロック(エスビック スマートC)を積み、専用庭に防草シート(東レ アクスターマントル)を敷き、その上に6号砕石を敷き均しました。

 

約3m3の6号砕石、前回同様人力ネコ押し作業。

 

DSC_0314囲障フェンスの設置も並行し行っています。

 

前面は、休憩スペースの造作工事。

 

化粧ブロックを組積するための、鉄筋配筋、ベースコンクリートの型枠作業です。

 

造成工事の時には広く感じた敷地も、建物が建ってしまうと一気に狭さを感じてしまいます。

 

 
呆れる我欲と犬も食わない言い訳②2016.05.14
こんにちは!埼玉県の外構業者 エクステリアカンガルー工事部です。

舛添東京都知事、やばいんじゃないの?

公用車での別荘通い、豪華海外出張に続き、政治資金を使って豪華家族旅行?

次から次から芋づる式に出てきます。

『説明責任は果たした』??? 誰が納得したんですかね?

『別荘には公用車は使わない』??? 『公用車は動く知事室だ!』などと、最初から開き直るんじゃないと思いますけど…

自分で自分の事をトップリーダーだと言うただの権力者。

権力者になりたかった人間。

血税を私物化してしまう人間。

本当にこういう人種はたちが悪い…

時には権力を傘にして逃げたり、時には権力をオモチャの様にちらつかせ、自分の都合の良いように権力を使い分ける人。

部下がするどんな些細な事でも、悪だの横領だの首根っこを鷲掴みにした、見下した態度をとるくせに…

偉そうな能書きはいいから、本当に偉い所を、偉いという根拠を、自称トップリーダーだというところを見せたらどうですかね。

羊だという事を悟られないように、幾重にも化けの皮を被るのだけ上手くならずに…

都民、国民は大人しいですが、見抜く目ん玉は持っていますよ!

 
呆れる我欲と犬も食わない言い訳2016.05.09
 

こんにちは!埼玉県加須市の外構業者 エクステリアカンガルー工事部です。

GWもあっという間に終わってしまいましたが、皆様良い連休を満喫できましたでしょうか?

連休前よりニュースを騒がせている、舛添東京都知事の税金の無駄遣い問題。

毎週末公用車で湯河原の別荘通い。

ファーストクラスの飛行機に乗り、超豪華スイートルームに泊まるような海外出張。

『ルール通りやっているので、何の問題もない!』だと…

『足を延ばせる風呂に入りたいから』だと…

ルール通りか?規定通りか?が問題ではない!

都民、国民から見て常識か?非常識か?が問題。

血税がそんな贅沢に使われていいのか?が問題。

貧困と戦っている人達の叫び、待機児童で悩んでいる人達の叫び、介護で困っている人達の叫び、そういう人達の1票で得た肩書が、時も経つと天下を取った殿様気分に変わってしまう。

『金のかからない政治を!』と言って得た肩書じゃないの?

言い訳、言動、行動が、まったくもって権力をもった子供の様。

『財政が苦しい』『社会保障に充てる金が無い』寝言は寝て言え!という感じです。

それでも一般人からなけなしの血税をむしり取る日本!

何が常識で、何が非常識?

都民、国民にばかり常識を押し付けるんじゃないよ!

5,000件の抗議、当たり前!

権力を持った子供の、呆れる我欲と犬も食わない言い訳…

肩書を取ったら何が残るのか?何が出来るのか?考えなさい!

 
加須市内Y様邸テラスハウス外構工事 着工2016.05.09
 

今年1月下旬に、弊社請負の盛土及び外周の土留めブロック等の造成工事が完成。

 

それから約4か月間の新築工事を経て、テラスハウス(アパート)が完成した埼玉県加須市内Y様邸。

 

DSC01095 DSC01096本日より、外構エクステリア工事の着工です。

 

最近のアパート事情は分かりませんが、元請H社様のテラスハウスは1階と2階で1世帯。

 

時には1階が駐車スペースになったり、時折見れる室内も、明るい色の木材を使っているようで、お客様に受けが良いような感じです。

 

本日は、南側の専用庭廻り、間仕切りブロックの根伐作業。

 

最後の舗装工事までが弊社請負の外構工事となります。

 

 
上尾市K様邸外構工事 土間工事2016.05.02
 

本日はGW前最終工事、上尾市K様邸外構工事の駐車場土間コンクリート打設です。

 

DSC01091 DSC01092 DSC01094面積85m2、9.5m3の生コンをポンプ車を頼み打設しました。

 

朝一から始め、土間押さえ完了はPM3:00。

 

天気予報では25°位の夏日になるような話をしてましたが、空は終始今にも雨が落ちてきそうな曇り空。

 

生コンを均すには、寒くも無く暑くも無く丁度いい天候でした。

 

エクステリアカンガルーでは、明日から4日間GWとさせていただきます。

 

GW明けも宜しくお願いいたします。