エクステリア部ブログ

感動・興奮!!2016.08.30
 

こんにちは!埼玉県加須市の外構業者、エクステリアカンガルー工事部です。いつも工事部ブログをご愛顧いただきありがとうございます。

感動と興奮の17日間に及ぶリオオリンピックも終わり、どこか物寂しいい毎日です。

日本のお家芸柔道の復活、特に男子、全階級でメダル獲得!しかし協会からは報奨金などは一切出ないようです。『勝つのが当たり前だから』という理由みたいですが…厳しいというか何というか?

勝つのが当たり前と言えば、レスリング吉田選手。惜しくも決勝で敗れ銀メダルでしたが、あの人ほど日本を背負い、宿命を背負い、それでも尚頂点に立ち続ける精神力を持った人はいませんね。

レスリングではいつも吉田選手の陰に隠れがちですが、オリンピック4連覇の伊調選手。手に汗握る決勝戦は見ごたえがありました。

格闘技好き、好きが高じて高校時代は柔道部の自分にとっては、どうしても柔道、レスリング熱くなってしまうんですが、これでも中学校時代は卓球部。

史上初、男子団体銀メダル、個人でも水谷選手の銅メダルと、これまた史上初。何といっても水谷選手の熱さには、見るものを引きつけ、心奪われますね。

女子3姉妹の団体戦も見ごたえがありました。惜しくも銅メダルでしたが、特に準決勝は子供たちにゲームをやめさせて家族全員で声をあげての応援でした。

圧巻は体操男子内村選手、団体でも後輩の実力を100%発揮させるようなリーダーシップをとり金メダルに導き、個人でも最終種目の鉄棒で逆転Vの金メダルという劇的パフォーマンス。見事でしたね。ひねり王子白井選手の今後も楽しみになりました。

他にも挙げていたら限がないですが、日本人選手の皆さん、感動と興奮をありがとうございました。

 

 
杉戸町S様邸リガーデン工事 着工2016.08.27
 

お盆前より数回の打ち合わせを重ねて、晴れてご契約となった、杉戸町S様邸リガーデン工事。

 

着工と行くはずが…雨に泣かされ、もどかしくもスタート出来ません。

 

なので、今回のブログでは工事までの流れを簡単にご説明します。

 

DSC01325 DSC01317 DSC01350①お問い合わせをいただいたお客様とアポを取り、現地調査及び測量をさせていただきます。

 

②現地調査の際に、お客様のご都合次第でお立会い可能でしたら、その時にご要望をお聞きします。お立会いが困難な場合にはメールに記載していただきます。

 

③お見積り、図面(平面図や立面図)、イメージパースを作成します。ご予算との兼ね合いやご要望への対応、勿論お客様にご納得いただくまで修正、訂正いたします。

 

④ご納得いただけましたらご契約です。工事の着工日を決めたり、細部の細かい個所の打ち合わせや確認をとらせていただきます。

 

⑤工事着工!こんな流れで進めさせていただいております。

 

このS様邸では、LIXILのプラスG(Gテラス+Gスクリーン)、カーポート、タイルデッキ、乱形石張り、物置、立水栓と豊富なラインナップ。

 

イメージパースのプラスGは、中が見やすいように、スクリーンは外しております。

 

『お客様と一緒に作り上げていくエクステリア』

 

『一生に一度のエクステリア』

 

お客様の笑顔と引き換えになるように、完成お引渡しまで責任をもって施工させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 
男同士の二人旅Ⅱ2016.08.20
 

こんにちは!埼玉県加須市の外構業者、エクステリアカンガルー工事部です。いつも工事部ブログをご愛顧いただきありがとうございます。

お盆休み、長男と二人きりの伊香保温泉旅行。

泊まるホテルでは、長男お目当ての卓球とバイキング。温泉なんて二の次なんです。

卓球で汗をかき、露天風呂を満喫。小3ともなると手がかからなくなるので、ゆっくり風呂に浸かることが出来ました。

バイキングもまあまあという感じで、一日目終了。

DSC01339 DSC01338二日目は、台風も過ぎ去り一気に気温も上昇しましたが、嫁さんと結婚前に登った石段に挑戦。

365段…

大汗です。

長男は逆にスタコラサッサ。

ようやく上まで登り、伊香保神社でお参り。

また長男はスタコラサッサと降り始め、後をついていくという状況。

途中の足湯で一休み。

ラムネを飲み、射的をやり、長男の満足そうな顔を見て、ささやかな伊香保温泉旅行終了です。

長男と二人きりの旅行、思い出に残る旅となりました。
男同士の二人旅2016.08.19
 

こんにちは!埼玉県加須市の外構業者、エクステリアカンガルー工事部です。いつも工事部ブログをご愛顧いただきありがとうございます。

皆さん、お盆休みはいかがだったでしょうか?

リオオリンピックで感動と興奮ありのお盆休みでしたが、5日間の休みなんてあっという間ですね。

我が家の毎年年一回のささやかな家族旅行、今年は長女が部活(バスケ部)にどっぷり浸ってしまい休めないという事で、小3の長男と男同士の二人旅になってしまいました。

場所は伊香保温泉。

16日AM6:00に自宅を出発、125号から17号バイパス、深谷から上武道路、50号、再び17号という、往復オール下っ走りのルート。

経費を削減しないと…

DSC_0378一つ目の目的地、渋川スカイランドパーク。

自宅から120㎞離れた遊園地も、長男曰く『むさしの村(地元加須市の遊園地)の方が面白い』と言われてしまいました。

父さんもガックリ…

まぁ確かに、小3ともなると物足りなさを感じるかも…

それでも丸一日思いっきり遊びました。

ニュースでは、台風が関東地方に接近中ということ、雲行きも怪しくなってきたのでホテルに行きチェックイン。

つづく…

 

 

 
お盆休み!!2016.08.12
 

こんにちは!埼玉県加須市の外構業者、エクステリアカンガルー工事部です。

さて、今年も早いもので8月も中旬、真剣に充実した毎日を送っているからだと言い聞かせてはいるものの、年を取った証拠でしょう。

50歳も目前になってしまいました。

子供の学校の先生は勿論、野球の監督までもが自分より年下になってくるとは…

こんなことを言いながら、あっという間に正月が来てしまうのでしょう。

エクステリアカンガルーは、明日8月13日から17日までお盆休みとなります。

皆さん、そろそろ疲れが出始める頃です。しっかり休養をとって、心も体もリフレッシュ

してください。

DSC01076
2020年へ!2016.08.12
 

こんにちは!埼玉県加須市の外構業者、エクステリアカンガルー工事部です。

いつも工事部ブログをご愛顧いただきありがとうございます。

久々に興味の沸く東京都知事選も、蓋を開ければ政党の推薦の無い小池氏の圧勝という形で幕引き。

かたや、参院選で圧勝した自・公推薦の増田氏。あんなに自・公の議員が応援演説に駆けつけたにも関わらず大敗。

これがどんな事を意味するんだろう?と国会議員の皆さんは少し考えた方が良いですね。

『どの政党でも日本は変わらない!』『誰に入れたらいいかわからない!』『誰がやっても同じ』こういう気持ちを持った浮動票を動かすと、こんな結果になるという事でしょう。

『東京大改革』『透明性』の看板を掲げた小池東京都知事には、是非ともトレンディデビル達の二の舞を踏まないよう任期満了して欲しいものです。

そして、2020年東京オリンピックもあります。

既得権益に貪りつくシロアリ達の考えの甘さで、当初より3倍の二兆円に膨れ上がった五輪開催費用。

血税がドブに捨てられるように使われようとしています。

やっぱりオリンピックは国民のためのもの、選手のためのもの。

リオ五輪から学びましょう!

 

 

 

 
熊谷市H様邸テラスハウス造成工事 完成2016.08.06
 

梅雨明けした途端、真夏日、猛暑日の連続、毎日毎日の気合も持続しませんが、7月初旬より着工となった、熊谷市H様邸テラスハウス造成工事が完成しました。

Before

DSC01225着工前は草ボーボーだった現場も…

 

 

 

 

 

After

DSC01331 DSC01332見違えるようにスッキリ。

 

約720m2の敷地の掘削・鋤取り・残土処分 150m3

 

土留め化粧ブロック エスビックスマートC(ブラウン)約800本の組積

 

水路脇土間コンクリート一部打設

 

こんな大まかな内容でしたが、浄化槽設置との兼ね合い、しかもこの暑さ、結構な工期がかかってしまいましたが無事完了です。

 

11月かな?外構工事まで、しばらくこの現場ともお別れです。

 

 
熊谷市H様邸テラスハウス造成工事 ブロック組積工事③2016.08.02
 

暑い!!の一言。

 

DSC01330 DSC01329じりじりと皮膚が焼けるような暑さの中、浄化槽や浸透桝もようやく設置が終わり、残りの土留め化粧ブロックの組積再開です。

 

今回は超デッドスペースの敷地の奥角に浄化槽の配置となる為、倒壊の危険があるという事で、10mの影響区間のブロックが出来ませんでした。

 

2度手間です。

 

生コンを多めに取り、水路とブロックの間の土間コンクリートも半分打設です。

 

2期外構工事の分ですが、出来るところはやっておかないと、とてつもなく草ボーボーになってしまいます。

 

いよいよ、H様邸テラスハウス造成工事も最終段階。